割安株を買い続けるだけのブログ

日本と米国市場の割安株の考察と株を買った結果など書いています『貯蓄から投資へ』が当たり前な世の中になるよう情報を発信しています

KDDI株主優待でもらえる西山製麺「北の伝統道産麺」が届きました

KDDI株主優待カタログギフト(花月コース)の中から今年は西山製麺のラーメンセットを選びました!内容としては生麺8袋と醤油スープ4袋に味噌スープ4袋で、計8食ラーメンが楽しめます

 

麺は生なので届いたらなるべく早く食べきる必要があります。

まずはじめに「醤油ラーメン」から

具は自分で調達する必要があるみたいですね。このまま食べました!やっぱり生麺なので弾力があって美味しいですし、スープも優しい感じがしてスウ~って飲み干してしまいました!

カップ麺や袋麺とは全然違います、うまく言えませんがとにかく美味い!

 

続いて「味噌ラーメン」

今回は近所のラーメン屋さんでチャーシュー買ってきました!

これはもう抜群に美味い!味噌スープ本当においしいので軽く飲み干しました、しっかり味噌ラーメンとして味わいやコクが深い味付けというかスープになっていて、夏の暑い時期に食べているんですけど本当に美味い!

 

普通に「美味しかった~ごちそうさまでした~」って1食満足できるので完全に1食分の食費浮きますね。このラーメンが醤油味4回の味噌味4回と計8食分ありますので、満足度は非常に高いです!

生麺とは言え比較的簡単に調理できるのも良いですね。片付けも楽ですし焼肉のように煙やニオイも出ません、ラーメン好きな方にはめちゃくちゃオススメの優待です

 

KDDI株主優待花月コース)は大体3000円分の商品なのでこれは嬉しいですね!

ちなみに去年もらった「とらふぐの塩辛」の食レポ記事はコチラ

investbible.jp

 

KDDIの株をあと3年継続保有していれば優待がグレードアップして5000円分ぐらいの商品が貰えるみたいなので今からすごい楽しみです!

お米やラーメンを貰って食費を浮かすのも良し、デザートなどを貰って普段食べれないようなグルメを楽しむのも良し!株主優待はお得感あって楽しいですね

 

来年は資金に余裕あれば沖縄セルラー電話にも投資してる予定なのでダブルで優待貰っちゃいますよ~ん